2015年1月11日日曜日

年初めのアンケート



 以下のの5つ+1つの質問に、ぜひお答えていただき、pro.workshop@gmail.com に返信してください。いずれも複数回答(可)です。
 時間は、5分(長くても10分)です。思いついたことを書き出す形で。思いつきではなく、真剣に考え始めたら、1時間あっても足りないですから。


1) 生徒たちに望むことは?
 (あるいは、何はでき<るようになって卒業し>てほしですか?)
2) 教師/同僚たちに望むことは?
 (生徒たちへの期待を実現するために、何はやれてほしいですか?)
3) 「いい教育」をどう定義しますか? 
 (定義が難しいなら、いい教育に含まれる要素は何ですか?)

4)       学校に通うことで、子どもたちが得ているプラス面は何ですか?
5)       マイナス面は何ですか?

以上の質問に答えることで、

6) 教師としての自分がやりたいと思ったこと/やるべきこととして浮かび上がってきたものがあれば、ぜひ1つでも、2つでも・・・お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿